ようこそゲストさん

G&Fブログ

2020/09/07(月) 根本原因

本ブログで異常気象のことを幾度となく書いています。

今年の夏も異常な暑さ、豪雨、巨大台風と「観測史上最大」を連発していますが、その原因について真正面から語られることは少ないです。
異常気象の現象の表面的な部分だけでなく、「なぜ異常気象が頻発するのか」と根本原因を真剣に考え、改善策を講じないことには
毎年のように大きな災害が日本だけでなく、世界中で発生し、20年、30年後には人間が地球には住めなくなるのではと心配てしまいます。
温暖化が原因であるなら、それを防ぐために大きな目標と小さな目標を立て目標に向けて確実な行動をしなければならないでしょう。
小さなことですが、それを防ぐために私自身現在の生活水準が落ちても構わないと考えています。

異常気象→飢饉→食糧不足→経済への影響→争い→戦争
異常気象→ウイルス、細菌への影響→疫病の多発→経済への影響→争い→戦争

根本原因の改善と嫌なサイクルに陥る前に止めなければなりません。
*コメント、トラックバックは誰でも記入できますが、管理者の承認後に表示されます
株式会社ジーアンドエフ ネットワークエンジニア研修生募集

#  非公開コメント   
  • TB-URL(確認後に公開)  http://hiyoko.gandf.co.jp/blog/adiary.cgi/04625/tb/