ようこそゲストさん

G&Fブログ

2020/05/11(月) カモウオッチング

最近のブログは散歩ネタが続いています。今日も散歩ネタです。(笑)

落合公園、おとめ山公園、妙正寺川、神田川と散歩コースには様々の動植物が生育、生息しています。
どのコースにもカモは生息しており、その中でもあるカルガモの親子に注目していました。
4月19日に初めてその親子を見かけたのですが、子ガモは計9羽いました。
しかし、その後見かけるたびに7羽、5羽、4羽と減っています。ある時はなぜか水流が急な場所をあえて
親子で登ろうとして、子ガモが流される場面にも遭遇しました。
今朝は別のつがいのカルカモが落合公園に舞い降り、草をついばんでいました。カルカモの後ろについて歩いても、
人間を恐れるでもなく、「ガー、ガー」と鳴きながら動き回るだけです。

自然の厳しさとのどかさが変なバランスで共存しています。
*コメント、トラックバックは誰でも記入できますが、管理者の承認後に表示されます
株式会社ジーアンドエフ ネットワークエンジニア研修生募集

#  非公開コメント   
  • TB-URL(確認後に公開)  http://hiyoko.gandf.co.jp/blog/adiary.cgi/04502/tb/