ようこそゲストさん

G&Fブログ

2020/05/01(金) 最大の経済対策

先日も書きましたが、コロナ禍の中での最大の経済対策はコロナを集中的に叩き潰すことだと考えます。
中途半端に経済活動を再開すれば、第2波、第3波が訪れ、結局だらだらとコロナ禍が続くでしょう。

人との接触を避けつつ、特効薬、ワクチンの開発待つ。そして、企業、個人は工夫できることを行い、
生き延びることを考える。工夫しても如何ともしがたい、企業、個人に対しては行政が最大限の手を差し伸べる。
非常時であることを意識して、逐次投入は避けなければなりません。

と今書きましたが、月末月初の作業で昨日、本日とリモートワークを中断し、出社せざるを得ませんでした。
当社の関係先はデジタル対応に理解があり、かなり進んでいます。
しかし、契約書、申請書、請求書、押印要と未だに紙で求める関係先があるので致し方ありません。
但し、コロナ禍で今後このような業務もすべてオンライン化されるでしょう。オンライン化されない企業は
淘汰されると考えます。
*コメント、トラックバックは誰でも記入できますが、管理者の承認後に表示されます
株式会社ジーアンドエフ ネットワークエンジニア研修生募集

#  非公開コメント   
  • TB-URL(確認後に公開)  http://hiyoko.gandf.co.jp/blog/adiary.cgi/04492/tb/