ようこそゲストさん

G&Fブログ

2020/01/29(水) 国民の生命と安全

武漢から帰国の日本人で5人目の搬送、帰国した206人のうち約140人は経過観察を希望 AbemaTIMES引用

「国民の生命と安全を守ること」が国の第一の使命にも関わらず、対応がお粗末すぎます。

帰国された方は全員コロナウイルスの潜伏期間である10日間くらいは医療機関で完全隔離すべきでしょう。
仮の話ですが、私が当事者だったことを考えても、隔離してもらいたいです。自宅に帰ったとしても
妻や子供が私にどのように対処してよいのかわからないはずです。私から子供に感染すれば
学校で感染者を増やす可能性もあります。そうなれば爆発的に感染が拡大します。
当然私は感染の可能性を考慮して、会社にも出社することができません。

現行法で対応できないのであれば、現行法を最大限に拡大解釈する、或いは超法規的措置をとったとしても
今回の件では国民の理解を得ることができるでしょう。

具体的かつ現実的な措置をとらず、生ぬるい判断で状況はどんどん悪くなっています。
最悪の状況を想定して、先手、先手で手を打たないことには、とんでもない状況に陥りそうな嫌な予感がします。

1月入社ITインフラエンジニア研修生のKさんも昨日のT君に続き、LinuCレベル1(101)に合格しました。
102にも早期に合格して、実機研修に移りましょう。実機研修の方が数段楽しいですよ。
*コメント、トラックバックは誰でも記入できますが、管理者の承認後に表示されます
株式会社ジーアンドエフ ネットワークエンジニア研修生募集

#  非公開コメント   
  • TB-URL(確認後に公開)  http://hiyoko.gandf.co.jp/blog/adiary.cgi/04399/tb/