ようこそゲストさん

G&Fブログ

2019/06/06(木) 息子との会話

最近中学生の息子に話していることです。

1.まずは家庭や学校の中での約束事ができることが全てのはじまり。
2.約束事ができない場合、中途半端に勉強ができたとしても、それを認めない。
3.勉強はあくまで自分の為。やらされる勉強は意味がない。自発的に勉強すること。
4.まずやりたいことを決めてから、志望校を決めよう。
5.偏差値や学校の名前だけで志望校を決めない。
6.志望校をはじめから下のレベルにしない。上のレベルを志望校に設定して
髙い目標をもって勉強しよう。
7.人生は思い通りにならないことの方が多く、良い結果が出ないこともある。それも人生。その人生を受け入れて
その場で頑張れぼいい。
8.世間で言う、良い学校には行ったとしてもそれがゴールではない。人生にはゴールは無い。
9.世界中に優秀な人はいくらでもいる。とにかく高い志と目標を掲げてベストを尽くすこと。

上の内容は、本質的に会社で話していること同じです。

当社の目指す技術者像
*コメント、トラックバックは誰でも記入できますが、管理者の承認後に表示されます
株式会社ジーアンドエフ ネットワークエンジニア研修生募集

#  非公開コメント   
  • TB-URL(確認後に公開)  http://hiyoko.gandf.co.jp/blog/adiary.cgi/04162/tb/