ようこそゲストさん

G&Fブログ

2018/12/15(土) 転売屋

午前中いつもの水泳、サウナ、ウオーキングで汗を流しました。

昨日見た光景をそのまま書きます。伊勢丹新宿本館のパーキングサイドの玄関横に中国系の人たちが20名程がたむろしており
中央の人は、そのたむろしている人たちから高級ブランド品と領収書を受け取り、金銭を手渡していました。

まさにニュースで見る転売屋が白昼堂々と百貨店の玄関横で違法行為を行っていたのです。非常に不愉快な思いをし
伊勢丹のインフォメーションセンターに「転売屋がおたくの表玄関の横で堂々と違法行為をやっている」と伝えたところ
「既に関係部署に伝えて、対応を依頼したところです」と回答がありました。

日本は少子高齢化のため、既に労働力不足に陥っており、外国人の労働者に頼らざるを得ない状況にあります。
どのようなハードルを設けても抜け道を巧妙に探し出し、治安の悪化や社会保障費増大につながるでしょう。
外国人の受け入れのプラスとマイナスのバランスのとり方、落としどころを何処にするのか非常に難しい問題ですね。
*コメント、トラックバックは誰でも記入できますが、管理者の承認後に表示されます
株式会社ジーアンドエフ ネットワークエンジニア研修生募集

#  非公開コメント   
  • TB-URL(確認後に公開)  http://hiyoko.gandf.co.jp/blog/adiary.cgi/03985/tb/