ようこそゲストさん

G&Fブログ

2018/06/04(月) マッチング

営業職対象の第2回会社説明会を行いました。御足労頂きました応募者の方々、お疲れ様です。

会社選びは、突き詰めて言うと応募者と会社の「マッチング」に行きつきます。
相互にイーブンの関係にあります。だからこそ、応募者の方にも当社のことを厳しく見て頂き、当社の社風(考え方)が
ご自身にマッチするかを考えて欲しいのです。精度の高いマッチングができないことには
応募者、会社共に不幸になります。

第3回営業職対象会社説明会案内

6月11日(月)
開始時間:13:00~(受付開始12:45)
持ち物:筆記用具、判子
会場:弊社
会社説明会終了後、ご希望される方は面接を行います。

応募者の方は、履歴書と職務経歴書(職歴が無い場合は無し)を
説明会前日までに送付ください。
門戸は広くあけていますが、書類選考の可能性もあります。

【募集要項】
職種:営業職
経験:未経験可(既卒、第二新卒歓迎)
年齢:20歳代
採用人数:1名
試用期間:3か月
待遇:月給20万円(試用期間中も同額)
*毎年の給与改定時に大きくアップする(実績1万円~5万円)
入社日:7月前後(応相談)
資格試験:入社前後の2カ月程度の間でITパスポート資格試験に合格必須。
(クライアント、技術者と接するにあたり、最低限の技術的素養が必要)
受験料会社負担、合格報奨金有
入社後:はじめの3か月は先輩社員と一緒に行動して、4か月目から
単独で行動します。

【応募資格】
以下の2つの資料に賛同できる、興味がある方(注意:応募者の方は必ず事前に目を通してください)
1.当社の目指す技術者像(技術者をビジネスマンに置き換えてください)
2.当社の考え

参考資料:外部から見た当社

営業職の募集とありますが、将来的には単なる営業職に留まることなく
経営的視点を持ったビジネスマンに成長してもらいたいと考えています。
そのためには、まず最低限の日々の業務をまず覚え、
経営の論理、会計、統計、英語などを勉強しなければなりません。
会社は、学ぶ姿勢があるのであれば応援はしますが
結局やるのは本人です。
つまり地道な努力ができない人は当社には不向きです。
また人間に失敗はつきものです。新卒時の就活に失敗、入社した会社を退社、
中退、資格試験受験に失敗等、当社には過去に大きな失敗をした社員が多くいます。
過去の失敗は一切咎めません。しかし、その失敗に真正面から向き合い、
しっかりと反省し、次の行動に活かそうとする心構えが必要です。
失敗の原因を他に転嫁する人も当社には不向きです。

【会社説明会の流れ】
1.当社及び仕事内容についての説明
終了後、希望者のみ以下2に移ります。
2.適正アンケート及び簡易テスト(義務教育レベル)
当日、その場で合否を出し、合格者のみ一次面接に移ります。
3.一次面接

【最終面接(後日)】
一次面接合格者の最終面接を行います。

この一週間の万歩計の計数です。

6月3日(日)3,330歩
6月2日(土)9,851歩
6月1日(金)11,058歩
5月31日(木)11,346歩
5月30日(水)6,307歩
5月29日(火)6,425歩
5月28日(月)6,189歩
*コメント、トラックバックは誰でも記入できますが、管理者の承認後に表示されます
株式会社ジーアンドエフ ネットワークエンジニア研修生募集

#  非公開コメント   
  • TB-URL(確認後に公開)  http://hiyoko.gandf.co.jp/blog/adiary.cgi/03787/tb/