ようこそゲストさん

G&Fブログ

2018/01/05(金) 研修生初出社

IMG_20180105_142925.jpg

1月入社ITインフラエンジニア研修生の初出社日です。以下入社式でお話しした内容です。

1.ITインフラエンジニアの将来は明るい
少子高齢化の影響などで、業務の生産性UPが求められており、必然的に人間の生活すべてがITに頼らなければならなくなっている。
しかし、ITエンジニアの数は、経産省の試算では2030年には78.9万人不足となっている。
未経験からのスタートは確かに厳しいが、明るい未来が待っているので、それに向かって行動しよう。

2.義務と権利
社会人の義務は、仕事で付加価値を提供すること。研修期間中の皆さんの義務は
研修で結果を出すこと、すなわちしっかり勉強すること。
義務を果たさないことには、権利を主張できない。

3.チームワーク
研修生全員で研修を完走。敢えて違うタイプの人間を採用した。
先を進んでいる人は遅れている人を教える。遅れている人は先を進んでいる人に質問する。

当社の目指す技術者像
*コメント、トラックバックは誰でも記入できますが、管理者の承認後に表示されます
株式会社ジーアンドエフ ネットワークエンジニア研修生募集

#  非公開コメント   
  • TB-URL(確認後に公開)  http://hiyoko.gandf.co.jp/blog/adiary.cgi/03636/tb/