ようこそゲストさん

G&Fブログ

2017/09/07(木) 小さな命

我が家のデンデンが死んでしまいました。昨年10月に茨城のサニーレタス畑からやってきて以来、
我が家で大切に飼っていました。室温、湿度、餌、清潔な環境とデンデンに配慮して飼育してきたつもりなのですが・・・
今年の夏の広島帰省時には、自宅に数日デンデンを放置しておくことは拙いと考え、わざわざデンデンを実家まで連れて行きました。

ここ数日元気がなかったので心配していました。普段は雑食で大食漢のデンデンですが、餌も食べず、動きも鈍かったです。
10日ほど前までは元気に動き回っていましたが、死因として考えられることは一つあります。
8月下旬頃から、自宅の隣のコンクリート建造物の取り壊しがはじまり、作業に伴い大きな振動が生じていました。
私は昼間仕事で出かけているのでわからないのですが、妻曰く「大きな振動だった」とのことです。
もしかしたらこの大きな振動がデンデンにストレスを与えたのかもしれません。

とにかく我が家で可愛がっていた小さな命が亡くなったことは非常に悲しいことです。
*コメント、トラックバックは誰でも記入できますが、管理者の承認後に表示されます
株式会社ジーアンドエフ ネットワークエンジニア研修生募集

#  非公開コメント   
  • TB-URL(確認後に公開)  http://hiyoko.gandf.co.jp/blog/adiary.cgi/03515/tb/