ようこそゲストさん

G&Fブログ

2016/10/10(月) 公平性

体育の日と言うことで息子と妻は区のスポーツイベントにいとこたちと参加しましたが、私は静かに自宅でお留守番です。(笑)
スポーツイベントでは相撲も行われ、小学生の息子も160キロ超の現役の相撲取りにも相手にしてもらったとのことです。

脱税 ITデータも調査 クラウド情報 強制的に収集 日本経済新聞引用

日本の財政は逼迫しています。だからこそ税の上での公平性が重要になっています。当社も私個人も当たり前のことですが
きれいに納税しています。顧問税理士には、「きれいな節税はやりましょう。でもグレーな範疇では無理はしないでください」と依頼しています。
その結果、創業以来、通算6,7回税務調査を受けていますが、一度も修正申告をしたことがありません。
だからこそ不法行為を行っている企業、個人を徹底的に取り締まって欲しいと考えます。まじめに税金を払うことがバカバカしくなります。

また不法行為ではありませんが、消費税の免税業者制度も無くすべきです。明らかに免税業者と思われる取引先に対して
当社は消費税を付加して支払いを行っています。免税事業者制度は「小規模事業者の事務処理の簡便化」が理由らしいですが、明らかに不公平です。
つまり不公平な「益税」が発生しているのです。
*コメント、トラックバックは誰でも記入できますが、管理者の承認後に表示されます
株式会社ジーアンドエフ ネットワークエンジニア研修生募集

#  非公開コメント   
  • TB-URL(確認後に公開)  http://hiyoko.gandf.co.jp/blog/adiary.cgi/03175/tb/