ようこそゲストさん

G&Fブログ

2016/02/23(火) 研修第2ステップへ

1月入社研修生のOH君、OM君がLPICレベル1(102)に合格しました。まずは、おめでとうございます。
両名とも未経験入社のため、はじめて聞く用語、概念の連続で苦労したことでしょう。
しかし、この資格試験合格はインフラエンジニアへのスタートラインに立ったにすぎません。今後も新しい技術を次々と
キャッチアップしなければなりません。まだ合格していない者は、両名に続きましょう。

また、「仕事は一人でするものではなく、チームでするもの」と入社前、入社後と繰り返しお話ししています。
帰社日の先輩エンジニアのスピーチにおいても表現方法は違いますが「コミュニケーション能力」の重要性を全員説いています。
今後は「コミュニケション能力向上」、そして「実機演習」にも励みましょう。
ちなみにコミュニケーション能力向上研修の担当は川上君です。

研修生は「人生を変える」意気込みで当社に入社したのです。研修で行う全てのメニューが自分自身の能力向上につながるものです。
明るく取り組めば、自ずと明るい未来が拓けます。(笑)

当社の目指す技術者像

IMG_20160223_191855.jpg
綺麗な満月です。うさぎが餅つきをしていますね。
*コメント、トラックバックは誰でも記入できますが、管理者の承認後に表示されます
株式会社ジーアンドエフ ネットワークエンジニア研修生募集

#  非公開コメント   
  • TB-URL(確認後に公開)  http://hiyoko.gandf.co.jp/blog/adiary.cgi/02942/tb/