ようこそゲストさん

G&Fブログ

2015/08/02(日) お気の毒

小学生の息子は、地元消防団の夏のキャンプと言うことで朝早くから出かけていきました。
目的地は八ヶ岳、消防団のキャンプだけあって夜はキャンプファイヤーを予定しています。

私は本日も猛暑のため、自宅で読書などで大人しく過ごしていました。

田代前コーチが激白した「楽天・三木谷オーナーの介入実態」「いびつな構造」 東スポWEB引用

三木谷オーナーの現場介入が事実ならあってはならないことであり、三木谷オーナーの行動は理解できません。
プロ野球は、高度な専門性、技術が求められる日本の最高峰のプロスポーツです。プロスポーツの経営において
フロントサイドでのマネジメント、フィールドサイドでのマネジメントと二つのマネジメントが両立してこそ強いチームへとつながります。

フロントサイドの役割:監督、コーチ、選手等の人的資源の編成及び球団としての日々の経営
フィールドサイドの役割:フロントサイドから預かった人的資源を活用して、キャンプなどの練習を経て、試合において結果を出す

先にも書きましたがフィールドサイドにおいては高度な専門性、技術が求められるため、素人のオーナーが口出しすべきではありません。
ペナントレースを戦っている現在は、一度編成した人的資源に任せて、シーズン終了後に総括すればよいのです。
試合前、試合中に素人のオーナーから事細かく指示が出れば、野球人として指導者、選手として実績を残している田代前コーチ達の
プライドは踏みにじられることになります。楽天イーグルスの監督、コーチ、選手はお気の毒としか言いようがありません。
*コメント、トラックバックは誰でも記入できますが、管理者の承認後に表示されます
株式会社ジーアンドエフ ネットワークエンジニア研修生募集

#  非公開コメント   
  • TB-URL(確認後に公開)  http://hiyoko.gandf.co.jp/blog/adiary.cgi/02736/tb/