ようこそゲストさん

G&Fブログ

2013/12/24(火) 成功するまで続ける

2011年の年初から松下幸之助 成功の金言365(松下幸之助著、PHP研究所)を毎日読んでいます。
本書は、著者の象徴的な言葉を1日1ページ365のテーマとして解説しています。
今年で3回通読したことになりますが、同じ言葉であっても、1回目と2回目、2回目と3回目と印象が違うことがあります。
私が最も印象に残っていることは以下の言葉です。

・・・成功するためには、成功するまで続けることである。途中であきらめて、やめてしまえば、それで失敗である。
だから、いくら問題が起こってきても、次々と工夫を凝らしてそれを解決していけばよいのである。それを、くじけることなく
繰り返していく。決してあきらめない。成功するまで続けていく。そうすれば、やがて必ず成功するわけである。・・・

粘り強く、しぶとく、創意工夫と言うことですね。

また、本物はいつの時代も色あせず、新鮮であると考えます。

DSC_0894.JPG

連休中に伊豆を旅行した金井君のお土産「カピパラ君」饅頭を、内勤者で美味しくいただきました。
*コメント、トラックバックは誰でも記入できますが、管理者の承認後に表示されます
株式会社ジーアンドエフ ネットワークエンジニア研修生募集

#  非公開コメント   
  • TB-URL(確認後に公開)  http://hiyoko.gandf.co.jp/blog/adiary.cgi/02139/tb/