ようこそゲストさん

G&Fブログ

2012/09/04(火) 出処進退

昨日の夕方、帰社した若手社員と面談を行いました。彼が現在従事している現場は、難易度としてはとても高いですが
彼の必死に食らいつこうとする姿勢は大いに評価できます。この現場でもう1年頑張れば、彼の技術者としての基盤が確立するはずです。
面談終了後、会社近くの萬太郎でもつ焼きを食べながら一杯やりました。

今日はお客様の来社が多い一日でした。

644194_411634615550306_736067271_n.jpg蔵宿いろは

プロ野球界で一時代を築いたホークスの小久保、カープの石井と大物選手の引退発表が続いています。
タイガースの金本は好きな選手ですが、右肩を痛めて以来、守備、打撃ともに大きく衰え、見ていて痛々しい限りです。

往年のタイガースの4番バッター掛布雅之氏は以下のコメントを出しています。

「・・・4番を打ったバッターてのは、4番を打てなくなったら、僕はやめるべきだと思います。・・・」

出処進退を誤れば、晩節を汚すことになり、過去の栄光が霞んでしまいます。名選手であればあるほど自らの出処進退を
厳しく判断すべきだと考えます。
*コメント、トラックバックは誰でも記入できますが、管理者の承認後に表示されます
株式会社ジーアンドエフ ネットワークエンジニア研修生募集

#  非公開コメント   
  • TB-URL(確認後に公開)  http://hiyoko.gandf.co.jp/blog/adiary.cgi/01661/tb/