ようこそゲストさん

G&Fブログ

2012/08/09(木) 黙祷

長崎に原爆を落とされた日です。オリンピック報道に隠れて長崎の平和式典の印象は、広島以上に薄いです。
唯一の被爆国である日本がしっかりと世界に原爆の惨禍をアピールする責任があり、その一端を大マスコミは担うはずです。
派手なオリンピック競技とは違い、広島、長崎の原爆に関する報道は、視聴率的には厳しいでしょう。
NHK、その他全ての民放各局は、長時間報道出来ないのであれば、原爆投下時間に1分間の黙祷の時間を設けることは難しいことではないと考えます。
「公共の電波」と言うのなら、それに相応しい対応をして欲しいものです。

当社の目指す技術者像

ある社員から連絡がありました。現場で失敗したことの報告です。失敗自体は褒められたものではありませんが、
失敗を隠そうとせずに正直に報告する姿勢はとても良いことです。私は社内で常々「悪い情報ほど早くあげろ」と
言っています。そうすることにより、会社としてお客様に対して素早い対応が出来て物事は早く収束します。
*コメント、トラックバックは誰でも記入できますが、管理者の承認後に表示されます
株式会社ジーアンドエフ ネットワークエンジニア研修生募集

#  非公開コメント   
  • TB-URL(確認後に公開)  http://hiyoko.gandf.co.jp/blog/adiary.cgi/01635/tb/