ようこそゲストさん

G&Fブログ

2011/12/11(日) 自転車

プライベート年賀状の住所録を整理しました。今年は例年よりも喪中のお知らせが多いです。
友人関係はやはり同世代が多く、四十半ばともなると親、あるいは早いですが兄弟に不幸が巡ってくるのですね。

午後最近自転車乗りがお気に入りの息子に付き合いました。息子を自転車に乗せる場合は、私は公園ではなく
一般道を利用します。近所に大きな公園もあり、一般道よりも当然のことながら安全です。しかし、現在五歳の息子も
数年後には友達と一般道を利用して遠出するはずです。その時に安全、マナーを知っていないと困ることになります。
一般道には段差があり、引っかかった場合は、引き戻して体勢を立て直す、坂道は自転車を降りて押すなど極めて単純なことですが
当たり前にできないと困ることになります。また車、自転車、人と接触しないことは言わずもがなです。
私は息子が困ってもよほどのことがない限り、手を貸しません。はじめに一通りの対処法を教えているからです。

自宅の上落合から中井経由で新目白通に出て、高田馬場まで行き、帰りは高田馬場の裏通りから神田川、小滝橋経由で戻りました。
息子には辛い距離だったらしくバテバテでした。
*コメント、トラックバックは誰でも記入できますが、管理者の承認後に表示されます
株式会社ジーアンドエフ ネットワークエンジニア研修生募集

#  非公開コメント   
  • TB-URL(確認後に公開)  http://hiyoko.gandf.co.jp/blog/adiary.cgi/01392/tb/