ようこそゲストさん

G&Fブログ

2010/01/13(水) ありのままの自分

人はそれぞれ欲を持っています。それを否定しません。

「人より周囲に評価してもらいたい」
「人より良く思われたい」
等と思うのが人の常です。しかし、しっかりとした社会人はそう言ったことを意識せずに仕事をします。

「人よりも評価されたい」と考えすぎると、自分の能力以上のモノを出そうとして
変な力が入ったり、緊張して自分が本来持っている力さえも出し切ることが出来なくなります。

大切なことは、変な欲を持たずに自分の持っている力を出し切ることだけを考えることです。
過去に「人より周囲に評価してもらいたい」と悩んでいた人が開き直って、
自分の力を出し切ることだけに注力した結果、肩の力が抜け、全てにおいて好転した事例はいくつもあります。

20100113154725.jpg
今年の当社の守り神です。鈴木さんが毎年年賀状用にその年の干支にちなんだペーパークラフトを作成します。
作成後はデジタル化して年賀状のデザインとして利用します。本体のペーパークラフトを
社内の打ち合わせブースに飾り、干支達は我々の仕事振りを見守ってくれます。
*コメント、トラックバックは誰でも記入できますが、管理者の承認後に表示されます
株式会社ジーアンドエフ ネットワークエンジニア研修生募集

#  非公開コメント   
  • TB-URL(確認後に公開)  http://hiyoko.gandf.co.jp/blog/adiary.cgi/0697/tb/