ようこそゲストさん

G&Fブログ

2008/07/29(火) 夏の恒例行事

本日の面談は楽しいものでした。良いご返事をお待ちしています。

当社は創業当時パソコンゲームソフト、ユーティリティソフトを企画、開発、販売していました。
販売経路は、当社→卸→家電量販店です。営業効率を上げるために、このルートに乗る他の商材も開発しました。
パソコンで作るうちわ、カレンダー、凧のキット等などです。その発展系が「もっともっと光うちわ」です。
一時コンビニエンスストアでも販売していました。

当社は現在、ネットワーク、サーバ系の設計、構築、運用に注力しています。
しかし、有難いことに今年の夏も「もっともっと光うちわ」を東急ハンズ様各店、東急ハンズ様ランキンランキンからご注文を
いただいています。昨年は東急ハンズ様において、送風グッズ売上で、アンパンマンうちわ、ドラえもんうちわを
押さえて堂々の1位でした。

夏場になると研修担当の鈴木さん、石井君も出荷作業に携わっています。もちろん私も手伝います。
出荷作業をしていると研修生達は怪訝そうな顔で見ていますが、「もっともっと光うちわ」も大切な収益源です。
研修コストの一部も「もっともっと光うちわ」の収益からまかなっているのです。

uchiwa1.jpg
*コメント、トラックバックは誰でも記入できますが、管理者の承認後に表示されます
株式会社ジーアンドエフ ネットワークエンジニア研修生募集

#  非公開コメント   
  • TB-URL(確認後に公開)  http://hiyoko.gandf.co.jp/blog/adiary.cgi/0165/tb/