ようこそゲストさん

G&Fブログ

2008/07/16(水) 向き合う

当社の基本スタンスは、新人であろうがベテランであろうが社員と正面から向き合うことです。

ということで私は日々出来るだけ研修生、待機中の社員とコミュニケーションをとろうと努めています。
定期的な個別面談だけでなく、毎朝始業前に彼等の間を回って話しかけます。他愛の無い会話ですが
そこから見えてくるものもあります。

また、弛んでいる者は個別に呼んで話しをします。その際、叱られる者もいます。
叱られることの重要性はかつて書いています。人を叱ることは叱る方も疲れます。期待している、
愛情を持っているからこそ叱るのです。今の世の中他人を本気で叱る人、会社は少ないです。
ですから、叱られた人は光栄だと思ってください。そして、一日も早く一人前の技術者になってください。
*コメント、トラックバックは誰でも記入できますが、管理者の承認後に表示されます
株式会社ジーアンドエフ ネットワークエンジニア研修生募集

#  非公開コメント   
  • TB-URL(確認後に公開)  http://hiyoko.gandf.co.jp/blog/adiary.cgi/0152/tb/