ようこそゲストさん

G&Fブログ

2017/12/20(水) 食生活

夜は気の置けない仲間たちとの定例勉強会行いました。

テーマ:北朝鮮の核脅威に日本はどう立ち向かうのか?
講師:日本国際問題研究所 小谷哲男

国際問題は、各国の思惑、利害関係が絡むので一筋縄ではいきません。日本も今現在危機にさらされていることは間違いありません。
その危機を回避するために、過去の歴史に学ぶことは重要だと改めて思いました。

今年最後の会合だったので、その後は忘年会となりました。

【西武】森友哉、牛丼“封印”明言!「とりあえず野菜を」 スポーツ報知引用

ライオンズの森選手は、高校時代は甲子園で活躍し、ライオンズ入団後も1年目から活躍しています。
昨年オフ退寮するにあたり、「食事は牛丼」とコメントし物議をかもしました。

スポーツ選手、特にトップレベルで長く活躍する選手に競技問わず、食生活を含めた節制を行っています。
スポーツ選手は食べることも練習(仕事)とも言えるでしょう。
森選手の意識が変われば、才能は抜群なので長期に渡り、活躍することは間違いありません。

また選手は球団の大切な資産です。その資産を長く有効に活かすためには、
球団から食生活面での厳しい指導があってしかるべきだと考えます。
森選手のコメントから想像すれば、今年1年は適切な指導が行われていなかったことが容易に想像できます。
*コメント、トラックバックは誰でも記入できますが、管理者の承認後に表示されます
株式会社ジーアンドエフ ネットワークエンジニア研修生募集

#  非公開コメント   
  • TB-URL(確認後に公開)  http://hiyoko.gandf.co.jp/blog/adiary.cgi/03620/tb/