ようこそゲストさん

G&Fブログ

2008/11/30(日) 幾つになっても向上心

昨日は高校の同窓会関東支部の集まりがありました。広島の高校ですが300名近くが出席し盛況でした。
二次会は広島から上京された高校2年次、3年次に担任だったO先生を同期で囲んで穏やかなひと時を
過ごしました。O先生は既に定年退職され、農業を第二の人生の核とし日々過ごされています。
夏場広島に帰省した時にO先生の農園でデイキャンプを行うことが恒例のこととなっています。
幾つになられても目標を設定し前向きに生きることを実践されています。恩師に対して僭越な表現ですが
60歳を過ぎても工夫し向上心を持って過ごされているので、日々人間として成長されているはずです。
当社の社員の多くは20歳台です。小さく老成するのではなく、日々仕事に勉強に挑戦的なくらいの
意気込みを持って向き合い、1ミリでも自分自身の成長を実感できるように過ごしてください。
それが全て自分自身のためにもなるのです。

200811301605000.jpg
神田川沿い

200811301521000.jpg
せせらぎの里公苑

本日の午後はいつものように息子を三輪車に乗せて自宅近辺を散歩しました。11月は今日で終わりです。
今年は残り1ヶ月、悔いの無いようにベストを尽くします。
*コメント、トラックバックは誰でも記入できますが、管理者の承認後に表示されます
株式会社ジーアンドエフ ネットワークエンジニア研修生募集

#  非公開コメント   
  • TB-URL(確認後に公開)  http://hiyoko.gandf.co.jp/blog/adiary.cgi/0285/tb/