目指せ!インフラエンジニア。 未経験でも一から丁寧に指導します!!

お問い合わせ ホーム プロローグ  研修カリキュラム 研修風景 FAQ 応募フォーム 応募フォーム 経験者募集
ホームプロローグ

エピローグ

マネージメント職へ


マネージメント職へ確実にスキルを身につけプロジェクトの中核として活躍してきました。インフラ・エンジニアとしての役割はもう完璧です。
これからはプロジェクトを引っ張っていかなければなりません。

配下のインフラ・エンジニアに的確な指示を出しスケージュールに沿って構築、運用、保守などを管理していきます。
テクニカルなスキルのほかにヒューマンスキルも要求されます。
メンバーから仕事以外の相談を受けることもあるでしょう。
技術者として社会人としてリーダーシップを発揮してプロジェクトを成功に導いてください


そして、インフラ・コンサルタントへ


技術は人のため、社会のために存在します。
ユーザーが求めているものは何か。
お客から要件を引き出しシステムに対応させていきます。
求められていることを最大限に有効に効率よくシステム化するにはどのように構築し運用するのがよいのか。
業務知識が必要となる場合もあります。

お客の要件を社会のニーズに対応させる。
これがコンサルタントの仕事です。
高度なテクニカルスキルを要求されますが、それだけで済む仕事ではありません。
社会人としての振る舞いコミュニケーション能力も要求されます。
当然対価も想像以上に大きくなることは間違いありません。

技術者にとっては日々勉強です。
いろんなことを学び経験し確実に身につけ大きく羽ばたいてください。
成功は自分の手で掴み取るものです。