目指せ!インフラエンジニア。 未経験でも一から丁寧に指導します!!

お問い合わせ ホーム 誰にでもチャンスは必ずある!インフラエンジニア「成功物語」 お気軽にお問い合わせ下さい。TEL:03-5292-3411 プロローグ  研修カリキュラム 研修風景 FAQ 応募フォーム 応募フォーム 経験者募集
ホームプロローグ

第4章

いざ、現場へ


社内研修が終わりLPICの資格も取得しました。
今まで学んだことがちゃんと身についていますか?
これからは一人前のインフラ・エンジニアとして振舞わなければなりません。
何が起こるかわからないのが“現場”です。
勉強してきたことだけですべてが解決できるわけもありません。
分からないことは自分で調べるか先輩たちに教えていただくしかありません。

ここで大切なのがプロローグでの「エンジニアである前に、社会人であれ!」です。
決められたルールはキチンと守る人に教えを請うときは礼をもって臨みましょう。

もうあなたには基本的スキルは身についているはずですから現場でどんどん応用力を身に付けていってください。
インフラ・エンジニアは経験がモノをいう世界です。
いろんな現場でいろいろな事例を学び、さらなるスキルアップを目指しましょう。


スキルアップ(一歩上を目指して、更なるチャレンジ)


現場での経験と並行してMCP、CCNAやCCIP、ITILなどの資格取得も自分の価値を高めるポイントになります。

書籍やインターネットからの情報も大切なスキルアップの要因です。
自分への投資と思って積極的に学んでください。
インフラ・エンジニアに関わらず人生は学びの連続です。
前向きに果敢にチャレンジしてください。
結果は必ずついてきます。。


努力は必ず報われます


年収アップ年収アップ 皆さんの努力次第で想像もできなかった収入を獲得する可能性は多いにあります。
 
ネットワークコンサルタントなら年収一千万円以上も夢ではありません。


NEXT