目指せ!インフラエンジニア。 未経験でも一から丁寧に指導します!!

お問い合わせ ホーム 誰にでもチャンスは必ずある!インフラエンジニア「成功物語」 お気軽にお問い合わせ下さい。TEL:03-5292-3411 プロローグ  研修カリキュラム 研修風景 FAQ 応募フォーム 応募フォーム 経験者募集
ホームプロローグ

プロローグ

未経験者歓迎!必要なのは、君のやる気と元気だ。


未経験者歓迎未経験者歓迎!弊社は一から丁寧に指導します。安心して門戸を叩いてください。
前職は問いません。コンビニや居酒屋で働いていた方、カラオケ店、運転手、ポスティング・・・、フリーターをされていた方など、どなたでも歓迎です。実際、そういった先輩達が数多くインフラ・エンジニアとして活躍しています。
もちろん経験者や技術スキル保有者は優遇します。
技術系の勉強なんかしたことないし、ホントに技術のことなどぜんぜん知らないから・・・と尻込みしていませんか?
でも良く考えて下さい。どんなエンジニアだって初めからエンジニアだったわけではありません。どんな社長だって初めから社長だったわけではありません。
どこかで、何かのきっかけで、勉強するか、経験を積むか、そうしてみんな夢を形にしてきました。
大切なのはあなたの気持ちです。心意気です。
知らなかったら学べばいい!分からなければ考えればいい! 私たちは未経験の方を歓迎します。


インフラ・エンジニアとは?


現在企業では商品企画から製造、販売、流通、顧客サービスにおいて、あらゆる機能がシステム化されています。そのシステムを支えるのがインフラであり企業活動の中枢を担っています。そのため、インフラ・エンジニアの需要は増加の一途にあります。

インフラ・エンジニアの仕事は簡単にいえば、インターネットやコンピュータシステムに関する各種サーバの設計・構築、保守、運用管理やネットワークの設計、構築、保守、運用管理。仮想化の設計・構築からセキュリティ対策まで実際の業務範囲はかなり広がります。サーバ、ネットワーク、ミドルウエア等の構成要素に関する幅広い知識と、完ぺきな接続を設計するためのスキルが要求されます。
ITエンジニアの中でもかなりハードルの高い職域ですが、それだけに達成感の高い、やりがいのある仕事です。


エンジニアである前に、社会人であれ!


どんなにすばらしいスキルを身につけていても社会通念に反する行動をしていては社会人として失格です。
社会というのは一人で成り立つものではありません。
仕事をするときも必ず相手が存在します。
お客様であったり、上司であったり、仲間であったり・・・。
仕事をする上で社会と関わりながら行っていくことになります。
皆とうまく関わってひとつの目標を達成するためにルールが存在します。
最低限そのルールを守ること、エンジニアである前にひとりの社会人であること。
それが一番大切なことです。これはキモに命じておいてください。。


NEXT